ホスピス

ホスピス [DVD]
5/3リリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'Freakdog'(別題'Red Mist')。病院を舞台にした英国製のスリラー映画です。主演はアリエル・ケベル。共演がサラ・カーター、アンドリュー・リー・ポッツ、スティーヴン・ディラン、コリン・スティントン、マイアンナ・バリング、ケイティ・マクグラス(「魔術師マーリン」)と結構充実。監督は「シャンプー台のむこうに」のパディ・ブレスナックです。

クラブで騒いでいた若き研修医たち。その流れでオタクで仲間はずれ気味だったケネスにも無理矢理ドラッグ入りの酒を飲ませると昏倒。彼の命よりも自分たちのキャリアを心配した研修医たちはこっそりと病院に連れ帰るが、ケネスは昏睡状態に陥ってしまう。責任を感じたキャサリンは、非承認の新薬をケネスに投与したのだが…。

この後は、新薬の影響か、ケネスは幽体離脱。他の人間たちに乗り移ってバカ者たちに復讐、惨殺を開始! という流れ。

惨殺シーンでは結構なスプラッタ描写も。ただ、あまり怖さや勢いまでは感じなかったかな。役者が揃ってるし、絵的には最後まで持ってるんだけど、お話の方が終始ボンヤリしたまんまなのも…。

その辺でIMDbの評価が今日現在4.9点という微妙な事になってるんだとは思いますが、そこまでヒドい出来でもない気はします。これだけ綺麗どころが揃ってるんだから、もうちょっとはっきりしたエロ描写があればなぁとは思いましたが。

ホスピス [DVD]

ホスピス [DVD]

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]