読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイネーム・イズ・アール シーズン4#27@FOX

スカパー TV

 シリーズ最終回!
アールが実父だと教えられていたダッジ。では本当の父親は誰なのか? ジョーイが遂に口を割り、それが町一番の有力者リトル・チャビーと判明する。ジョーイは断ったものの、ダッジと彼ら家族の生活を良くする為にチャビーに真実を告げようとするアールだったが…。
父(バート・レイノルズ)の後を継いだリトル・チャビー。改心したかに見えた彼は今や金の亡者に! 街中にカメラを設置し、ダッジの父親である事を証明しようと奮闘するアールを監視するという、現代社会批判が込められた? エピソード。最終的には回り回ってアールが父親だと判明。しかし、今度はアール・Jr.が…という所で続く…って、えーっ?!
シリーズ通しての感想。第四シーズンに入って、スタッフ&キャストのテンションが落ちたのか、それともネタ切れなのか、明らかに出来が落ちちゃったけど、かなり楽しいシリーズでした。特に町山大将の一連の話で、アメリカのド田舎の暮らしが判っていただけに。ケヴィン・スミス組だったジェイソン・リーが、このシリーズを機にハリウッドでも成功していったのも良かったです。