バウンティハンター

バウンティハンター [DVD]
3/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

いつもは脇でイイ味出してる松田優が主演したアクション篇です。共演はいつもの皆さん、そして的場浩司。監督は浅生マサヒロです。

悪化するばかりの社会状況を鑑み、日本でも法務省による賞金稼ぎ、バウンティハンター制度が始まった! その中の一人、犬尾がある指名手配犯を捕まえ、警察に引き渡そうとした瞬間、何者かに狙われてしまう。それは同じ賞金稼ぎの鬼柳だった!

全体のテイストは西部劇を意識した作りで、しかも何故かコメディ調。そんなムードの中で浅生マサヒロ作品ならではの派手なドンパチ、銃撃戦が繰り広げられます。

話は、新種のドラッグに絡んだ悪徳刑事による殺人に主人公が関わってしまい、その流れで同業者との戦いが…という感じ。

主演の松田優は、前述の通りのコメディ調に合わせて演技をしているものの、正直イマイチな印象。ガタイがイイから黙ってればカッコイイんですけどね。

むしろ本作の見どころはライバル役の的場浩司の方! 久々の狂犬みたいな役柄でマシンガンをぶっ放し、日本刀を振り抜いたりとやりたい放題(w。目もイッてる気味の的場浩司だけでも見る価値アリ! だと思います。

バウンティハンター [DVD]

バウンティハンター [DVD]

※原作本?