極秘潜入捜査官D.D.T.

極秘潜入捜査官 D.D.T. [DVD]
3/25レンタルリリース GPミュージアムソフト


※予告編

かさはら倫尚・渡辺みちおの同名コミックを映像化したクライムサスペンスです。主演はまたしても小沢仁志。共演は中野英雄、中丸シオン、そして片桐竜次! 監督もこれまた辻裕之。

人材派遣会社アンカー。だがそれは表の顔。実際は警察に代わって裏社会に潜入捜査するスペシャリスト"Dangerous Dive Taskforce"台場虎之進をマネージメントする組織だった! 今回の標的は、元刑事の鮫島。彼が骨董屋の傍ら、警察からの銃の横流しを仕切っているという情報を得て…。

コレは中々でした。ストリートファッションに身を包んだ小沢兄貴が、終始リラックスモードのコミカル演技を披露。タイトルに“DDT”とあるようにプロレスネタも多め。更に中丸シオン以下、次々に出てくるおネエちゃんたちにセクハラし捲り!

一方、ターゲット役の中野英雄は硬軟織り交ぜての余裕の演技。片桐竜次も主人公サイドのボス役を軽く好演してました。

お話は、元刑事にも事情があり、主人公は本当の巨悪を標的に定め…というよくある展開。出来れば、売り捌いた拳銃を手にしたキモメンが…というサイドストーリーを上手く本筋に絡められれば…という感じもしましたが、トータルで見れば悪くない出来かと。続編にも期待!

極秘潜入捜査官 D.D.T. [DVD]

極秘潜入捜査官 D.D.T. [DVD]