天獄の島

天獄の島 [DVD]
3/25レンタルリリース GPミュージアムソフト


※予告編

落合裕介の同名コミックを映像化したアクションサスペンスです。主演は小沢仁志で、共演も本宮泰風以下、いつもの面々。監督も辻裕之です。

20XX年。死刑の廃止に伴い、数百年ぶりに復活した流刑制度。監獄島・天獄島にやって来た重罪犯たちは、いきなり“先住者たち”から弓矢で攻撃され、ほとんどが死んでしまう。生き残った者の一人、元ジャーナリストの御子柴鋭は、六年前にこの島に流されたある男を探す為、殺人まで犯した男だった…。

主人公が探すのは愛する家族を殺した男! 今回は、仇を追うべく犯罪者の多くが暮らす“集落”に入ろうとするが…というお話でした。

原作があるから設定自体は面白い。これでバイオレンス描写がちゃんとしてれば…と思ったんですが、ここが少々ヌルめで…。監督が辻裕之という事もあって、正直緊張感みたいなものが余り感じられず勿体無かった。つまんないワケじゃないんですけどね。

面白いのは、共演の松田優や加納竜がマンガ原作らしい突飛なキャラに扮してる事かな。小沢兄貴のボサボサロン毛姿もオモロイっちゃあオモロイ。今回は序章もいいトコなので、続編での盛り上がりに期待したところです。

天獄の島 [DVD]

天獄の島 [DVD]

天獄の島 1 (ニチブンコミックス)

天獄の島 1 (ニチブンコミックス)

※原作コミック