読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイネーム・イズ・アール シーズン4#23,24@FOX

スカパー TV

 #23。日頃ジョーイにいじめられているランディを見て、中二で転校したカソリックスクールでいじめていたウォーリーの事を思い出したアール。早速誤りに行くと、何とウォーリーはマッチョな大男に! 余りの怖さに怖気付き、正体を隠して近づいたアールとランディは、ウォーリー行きつけのジムに連れて行かれる。そこで、彼がミスター・カムデンになるのが夢だと知ったアールは協力する事に。一方、ジムでいじめの話をしたランディは、男らしくなる為にサメのホルモン剤を注射されてしまい…。
ホルモン剤の効果でワイルドに変身したランディ。勢いでウォーリーにアールの正体をバラしてしまい、怒ったウォーリーは大暴れ! 何故かランディとの、シリーズ最大の格闘戦まで! 最後はアールの心からの言葉を聞いて…というお話でした。
#24。珍しく教会に行ったアールとランディ。そこにいた牧師を見て、かつて教会からオルガンを盗んだ事を思い出し、告白。実は自分もワルだった牧師は、アールの正直な告白とこれまでの償いに感動、許してくれる。アールが犯した他の罪も何とか許した牧師だったが、彼の妻がアールとの浮気を告白した事で遂に堪忍袋の緒が切れて…。
怒った牧師はワルに逆戻り!? するかという寸前、アールの最後の告白に、それが回り回って彼の命を救い、聖職へと導いた事を知り、全てを許して万々歳。一方、遂にジョーイとカタリーナの最終決戦!? と思いきや、こちらも最後は仲直り、というお話でした。