パリ・エキスプレス

パリ・エキスプレス [DVD]

パリ・エキスプレス [DVD]

原題は'Coursier'(英題'Paris Express')。ヨーロッパ・コープ製作によるフランス製アクションコメディです。主演は「変態ピエロ」のミカエル・ユーン。監督は「モブ・ザ・ギャング」のエルヴェ・ルノーです。

謎めいた黒人男性からロキという名の人物への荷物を預かったバイク便ライダーのサム。ところが街に出た途端、何者かに銃を向けられてしまう。辛くもその場は逃げおおせたサムだったが、受け渡し場所のカフェで恋人ともども、違う集団から狙われて…。

うーん。個人的にヨーロッパ・コープ作品のほとんどが肌に合わない自分ですが、コレはその中でもちょっと…な凡作でした。

アクションとコメディの割り合いは、ややコメディ要素の方が強め。しかし、そのコメディの部分がほとんど笑えない。一応は巻き込まれ型の映画なんだけど、その巻き込まれる事件自体がさして面白味があるモノに見えないのもツラかった。

そして、ソレらを覆い隠してくれるくらいに派手なアクション、当然期待するバイク版「TAXi」みたいなモノがあるかといえば、まぁあるにはあるけど、正直大した事無し。

見どころと言えるのは、主人公が話の中で出会うヨーロッパ美女くらいでしょうか。でもこれも、似た様なモデルタイプのおネエちゃんが二人も出てくるんですよねぇ。どう見てもキャラ被ってるじゃん! その辺からも脚本の不出来に気づいてしまうのです。

変態ピエロ [DVD]

変態ピエロ [DVD]

モブ・ザ・ギャング [DVD]

モブ・ザ・ギャング [DVD]