スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮


3/25レンタルリリース ミッドシップ


Sorority Row (2009) Official Trailer - Rumer Willis, Jamie Chung Horror Thriller HD

原題は'Sorority Row'。最早誰が望んでんだ!? という感じもしてきた1980年代のホラー映画リメイクブームに乗って作られた、「スプラッター・ナイト 血塗られた女子寮」のリメイク版となるスラッシャーホラーです。でもキャストが結構良くて、「ステップ・アップ2」のブリアナ・エヴィガン、「踏み切り」のリー・パイプス、「DRAGONBALL EVOLUTION」「アダルトボーイズ青春白書」のジェイミー・チャン、そしてルーマー・ウィリス。キャリー・フィッシャーも寮母のおばさん役で登場します! 監督は聞いた事の無いヒトですが…。

彼氏の浮気癖を直す為に死んだふりをした女子大生ミーガンとその友人たち。だがその結果、事故が起きてミーガンは本当に死んでしまう。しかも自分たちの将来を守る為に残った女子大生たちは彼女の死体を山奥の枯れ井戸の中に捨ててしまうのだった。それから八ヶ月後、無事卒業の日を迎えた彼女たちに不気味なメールが届いて…。

この後は、寮での卒業パーティの最中に黒マントの殺人鬼が出現! 女子大生たちとその周囲の人間を次々に殺していく、という実にスラッシャー映画らしい展開です。一応、犯人の正体は?! というのが話のキモかな。

もういきなり本作の見どころから言っちゃうと、当然レベルの高い女の子たち(約一名除く)の肢体! ヌードまで披露してくれるのはその他大勢のおネエちゃんたちですが、メインのコたちもそれなりにエロい格好&シーンをご披露!!

で、ホラー/スリラー映画としての出来はと言うと、こっちは正直微妙でした。失敗の原因は構成のマズさかな。一つ一つの殺人シーンはそれなりにキマってるんだけど、全てがブツ切りなせいで全体として勢いがついて来ない。ブツ切りになってるのは、各メインキャラのバックグラウンドを描いたり、観客にコイツが犯人? と疑わせようとしてなんですが、うーん、それでつまんなくなっちゃダメでしょう。しかもそんな演出をしときながら、全てのキャラがあまり魅力的には見せられてないし。特に男どもの魅力の無さは異常! これもつまんなくなった大きな原因です。

まぁ、これからもこの手の映画でお付き合いしそうな若手女優さんたちの品評会としては価値があるかな? といった印象です。特にジェイミー・チャンは'Sucker Punch'もあるし、アジア系セクシー枠をしばらくは独占しそうな予感。


The House on Sorority Row (1983) - Modern Trailer

※「スプラッター・ナイト 血塗られた女子寮」の予告編?

スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮 [DVD]

スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮 [DVD]