不動2

不動? [DVD]
2/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

蝶野正洋主演で贈るヤクザアクションシリーズ第二弾。共演は前作と一緒。その前作の感想はこちら

関西ヤクザ・桜木が糸を引く、江戸坂組、チャイニーズマフィア、そして不動率いる岸田組による歌舞伎町の縄張り争い。緊張が高まる中、チャイニーズマフィアによって江戸坂組の若い衆がヤラれてしまう。それでも動かない江戸坂組組長。だが、不動の侠気が男たちの心に火をつけて…!!

という感じで、前作で予見された通りの抗争劇でした。基本的には、男たちの様々な思いが交錯しあう、ヤクザものとしては極々ノーマルな作り。

で、話を進めるのは当然主人公・不動の一挙手一投足によってなんですが、普通なら今のご時世そんな簡単に…と逡巡するところも、蝶野の妙に迫力ある言動によって、周りの者たちまで心を動かし行動してしまうのは面白かった、のかな? よく考えたら大した事言ってない気もしたけど。

一番美味しい役どころだったのは、前作同様のダメ組長・加納竜に苦しむ若頭役の虎牙一揮でしょうか。

あと、ケータイで会話をしてると実は横に!? という、ギャグとも前衛的演出ともつかない場面が何度も登場。うーん、あれは一体ナンだったんだろう?

一応は続編も作れるようになってましたが、それは蝶野の気分次第かな。

不動? [DVD]

不動? [DVD]