ザ・ストレンジャー

スティーヴ・オースティン ザ・ストレンジャー [DVD]

スティーヴ・オースティン ザ・ストレンジャー [DVD]

原題も'The Stranger'。「監獄島」「エクスペンダブルズ」のWWEスーパースター、ストーン・コールド・スティーヴ・オースティン主演のサスペンスアクションです。共演は「ユーリカ 地図にない街」のエリカ・セラと「父親たちの星条旗」のアダム・ビーチ。監督は「エイリアン・インパクト」のロバート・リーバーマンです。

シアトルで発生した少女誘拐事件に突然乱入、人質を無事救ったものの行方をくらました謎のホームレス。FBIが執拗に追われながら、全米を放浪していたこの男の正体は? それから三ヵ月後、今度はメキシコとの国境に男は現れて…。

主人公は元FBI捜査官。内部の裏切り者を知った時、記憶を無くして…という設定ですが…。

まぁこれが、冒頭の作り方がヒドいのなんの! 主人公の正体は不明、彼をFBIが追う理由も不明、記憶喪失なのに全米各地の事件現場に突然現れるのも不明、何もかも不明という有様なので、観てるこっちは今何が起こってるのか、さっぱり判らないという始末。

しかも、記憶喪失という事でやたら主人公のフラッシュバック映像が挿入されるわ、ヘタクソなガチャガチャ映像は連続するわで、見づらいったらありゃしない。

中盤以降に全ての謎が明かされる…という展開には当然なりますが、そこまでが雲を掴むような話なので、行き着く頃には集中力ゼロの状態になってしまってる。

ストーン・コールドが悪いヤツらをバッタバッタと投げ飛ばす図、更に敵に捕まり拷問を受ける絵(×二回もありますよ! 田亀源五郎先生!!)がムチャクチャ様になってるし、ヒロインのエリカ・セラも綺麗だっただけに、非常にもったい無かった。こういう肉弾アクションは単純なストーリーで良いと思うんですがねぇ。

監獄島 [DVD]

監獄島 [DVD]

エクスペンダブルズ [DVD]

エクスペンダブルズ [DVD]