マイネーム・イズ・アール シーズン4#16,17@FOX

 諸般の事情で先週見られなかったので二話続けて見ました。
#16は前回の続き。証人保護プログラムで連れ去られたジョーイに夢をかなえさせようと、一家を探し始めたアール。だがダーネルの過去を知って、何とジョーイは良妻賢母に変身!?
最終的には、ダーネルもジョーイの夢をかなえさせる為に施設の脱走に協力、という話。ブルネットの前髪パッツン、眼鏡っ子に変身した姿に、ジェイミー・プレスリーの美人度を再認識したエピソードでした。

※この回のイイ音楽
#17。ジョーイたちが街を去り、トレーラーハウスに戻ってきたアールとランディ。するとランディが何と宝くじを当ててしまう。早速リストを作り、償いを始めたランディ。最初の償いは、かつて隣人でアールと親友だったのに、ランディの嫉妬によるいたずらから絶交してしまったジークに謝る事だったのだが…。
すぐに友情が復活するアールとジーク。ところが今度はジークの弟がそれに嫉妬して…という話。兄同士、弟同士でそれぞれを思いやり、仲違いするふりをして兄弟の絆を取り戻すという、男たちのイイ友情エピソードでした。新しい暮らしに不満たらたらだったジョーイは当然街に戻ってくるかと思ったら、えっ? これでホントにお別れなの?!

※この回のイイ音楽