逆襲!スケ番☆ハンターズ 地獄の決闘


1/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

爆発!スケ番☆ハンターズ 総括殴り込み作戦」に続く、亜紗美主演のバイオレンスアクションシリーズ第二弾!! 今回の共演は三輪ひとみ佐藤佐吉掟ポルシェ吉行由実大家由祐子。そして残酷効果監督として西村喜廣も参戦です!

闘いの日々に疲れ、三年ぶりに街に帰ってきたアサミ。仲間たちと出会い、彼らの情、暖かさに触れ、安らぎを感じる彼女だったが、街を牛耳る小龍会はそれを疎ましく思い、海外から凄腕の女殺し屋アキラを呼び寄せた!

コレは中々。まずいきなりのチェーンソー! 亜紗美vs三輪ひとみの対決シーン! 先代ヤクザハンターだった吉行由実がマシンガンをぶっ放す! 他にもカッコ良いアクションシーン、残酷シーンが連続!

そして、どこの「侍ジャイアンツ」だよ! と突っ込まざるを得ない佐藤佐吉との大特訓シーンには大笑いしました。ここでとみさわ昭仁さん作詞のオモロい歌キター!!

前作「総括殴り込み作戦」が往年のスケバン映画リスペクト作品だったのに対し、コレはマカロニというか、「キル・ビル」ライクな印象。クライマックスの大ロングの絵とかカッコ良かったなぁ。

強いて難を言えば、それらのオモロシーンに比べると、ドラマ部分が軽過ぎるという事でしょうか。ソレがB級といえばそれまでだけど、やはりちょっと物足りない。とりあえず海物語は無いだろうと。

あと、キラキラ、ギラギラしてる亜紗美やクールビューティ過ぎる三輪ひとみに対して、大家由祐子の劣化ぶりはちょっとショックでした。見せ場も無かったし。

とは言え、この手の映画が大好物な人なら十二分に満足出来る作品だと思います。

逆襲!スケ番☆ハンターズ?地獄の決闘? [DVD]

逆襲!スケ番☆ハンターズ?地獄の決闘? [DVD]