クロスゲーム

クロスゲーム [DVD]

クロスゲーム [DVD]

原題は'Lies & Illusions'。クリスチャン・スレーター主演で贈るアクションサスペンスです。共演はキューバ・グッディングJr.。製作はNU IMAGE社で、監督は「壊滅暴風圏 ファイナル・カウントダウン」のティボー・タカクスです。

恋愛指南書のベストセラー作家、ウェス。新刊の出版パーティが開かれた夜、恋人のサマンサに求婚したウェスだったが、何者かに襲われ、さらわれたサマンサはそのまま帰らぬ人に…。一年後、貸し金庫に預けられていたサマンサの遺品を受け取ろうとするウェスの背後に再び怪しい影が…。

次第に明らかになる亡き恋人の知られざる正体…という流れの巻き込まれ型サスペンスでした。

007っぽいBGMに乗ってのOPから始まって、全体のトーンは良く言えばオフビート調。まぁ実際はNU IMAGE社作品らしい、余り緊迫感の感じられないグダグダの展開…。

しかし、そこはさすがにクリスチャン・スレーター。彼の存在感のおかげでギリギリ最後まで見られる出来にはなって、たかな? 最近では珍しいモテ役だったから、もうちょっとセクシー方面のサービスは欲しかったところですが。