デート&ナイト

原題は'Date Night'。残念ながら日本ではサッパリですが、米本国では超売れっ子のスティーヴ・カレルティナ・フェイが夫婦を演じるアクションコメディです。この二人の共演作らしく共演も豪華版! マーク・ウォルバーグにウィリアム・フィクトナー、タラジ・P・ヘンソン、コモン。更にジェームズ・フランコミラ・クニスマーク・ラファロ、クリスティン・ウィグ、レイトン・ミースター、そして更なるシークレットゲストまで!! 監督は「ナイト・ミュージアム」のショーン・レヴィ、脚本は「シュレック フォーエバー」のジョシュ・クラウスナーです。

友人夫婦から離婚を告げられ、自分たちの関係も気になり始めたフィルとクレアのフォスター夫妻。そこで、週末恒例の夫婦だけのディナーも超人気レストランにしたのだが、予約でいっぱい。来店していない夫婦の名を語り、何とか席を確保するウィルたちだったが、急に怪しげな男たちから外に連れ出され、盗んだブツを返せ! と脅されて…。

ワケも判らず犯罪に巻き込まれた倦怠期寸前カップルが、ニューヨークでのアブない一夜を二人で過ごす事で絆を取り戻していくという、往年のスクリューボールコメディ風の作品でした。

とにかく、当代屈指の人気コメディアン & コメディエンヌが繰り出す細かいギャグのおかげで笑いが絶えない。更に、悪いヤツらに追われる中で出会っていく、豪華キャストたちとの刺激的なやりとり。終盤はかなり激しいカーアクションまで!

難を言うなら、この監督の作品らしいトコなんですが、良くは出来てるんだけどはみ出すくらいぶっ飛んだ所も無いせいで、ホントの大爆笑! ってのには欠ける気がしました。

まぁ、主演二人がお嫌いじゃなければ、見て損する事は無い良作だとは思います。