マイネーム・イズ・アール シーズン4#7@FOX

 これまでいいとこ取りしてきた罪滅ぼしにと、ランディに誕生日のプレゼントとして車を贈る事にしたアール。だが、いざ挙げようとした直前に盗まれてしまった! ワル同士での盗みはやらないというルールを破ったと車泥棒に抗議に行くアール。だが、最近じゃすっかりカタギになっちまったと反論されて…。
カタギというならと警察に訴えるアール。しかし今度はチクリ屋としてワル仲間から蔑まれてしまう。それじゃあと、ワルたち全員をチクリの連鎖にハメて車を取り戻すという展開だったけど、何だか後味が悪かったなぁ。そこでもうひと捻り加えるのがこの番組の良さだと思うんだけど。
車泥棒役はジョエル・ムーアでした。彼が普通に良い役を演ってる「ダウト 偽りの代償」の感想はこちら