読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガ・ピラニア

スカパー The Asylum TVムービー


12/3リリース アルバトロス

原題も'Mega Piranha'。The Asylumがアレクサンドル・アジャの'Piranha 3D'に便乗して作ったアニマルモンスターパニックです。まだサンプルは手元に届いてないんですが、DVDリリースに先駆けてスカパーのユニバーサル・チャンネルで放送されたので早速見てみました。主演は「S.A.D 米国特殊部隊」のポール・ローガンと、元アイドルシンガーのティファニー! 監督・脚本は「ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟」のエリック・フォースバーグです。

ベネズエラ奥地でジャングルクルーズを楽しんでいた米国大使とベネズエラ外務大臣が、獰猛なピラニア軍団に襲われ、船もろとも食われてしまった! 反米組織による暗殺ではないかと勘違いした米政府は、国務長官自ら指名した特殊部隊員フィッチに現地調査を命じる。実は問題のピラニアは、サラたち研究チームが遺伝子操作に失敗、異常進化したメガ・ピラニアだったのだ!

冒頭、ラテン系ビキニ美女(?)が最初の餌食になるという、「ジョーズ」以来の伝統を守った正統派な作り! オッパイサービスもあるヨ!!

この後は、ベネズエラ軍の無謀な攻撃によってメガ・ピラニアが海へ! カリブ海を越えてフロリダへ?! という展開です。

メガ・ピラニアのCGは相変わらずのショボさだし、夜間シーンは暗過ぎて何がナンやら(全体に色調がヘン)。前半ダラダラ続く、ベネズエラ軍と科学者グループの罪の押し付け合いもヒドいなぁ。

でも、馬並みに巨大化したピラニアが海に出現してからは、映像の間抜けかつ豪快さもあって、結構楽しく見られました。とにかく、飛び跳ねるってレベルじゃねーぞ! なジャンプ力で空を飛ぶ! 勢い余って屋根を突き破り、バタバタするピラニア! 灯台に串刺しになるピラニア!

何しろ、両性具有で単体繁殖、しかも生まれて六時間で繁殖開始、すぐに倍の大きさに成長してしまうメガ・ピラニア。いつもは、ジャケに載ってるシーンなんてどこにも無いゾ! とヒンシュクを買うアルバトロス作品ですが、今回はホントに米海軍の軍艦を食い破るシーンあり! 終いには鯨大の大きさにまで成長! 軍事ヘリなんかひと飲みだッ!!

こんな感じで、「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」あたりが楽しめた方なら大満足な、格好のネタ映画でした。

そうそう、問題のティファニーですが、顔は面影があるものの、ボディの方はメガ・ピラニア並みに巨大化していた事も記しておきましょう。

メガ・ピラニア [DVD]

メガ・ピラニア [DVD]

※この機会に再発されないかな