あにき 第二章

あにき 第二章 [DVD]
10/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

金子賢主演のテキヤシリーズ第二弾! 内山信二以下、キャスト、スタッフ共に前作とほぼ同じ面々。その前作の感想はこちら

今日も若い衆たちへの熱いテキヤ指導を続ける椿組若頭補佐のヤス。そんな時、街では怪しげな地上げ話が持ち上がり、日に日に嫌がらせもエスカレートしていった。怒りに震えるヤスだったが…。

今回も前作同様、募集広告で集められた若い衆たちの過去の経歴を利用して、ヤクザ以上に悪いヤツらを叩きのめすという内容。

そして、いつの間にやらミュージアム一座に入ったものの、今いちパッとしなかった御木裕が、普段は昼行灯ながらいざとなったらその知性で…というイイ役を振られて熱演! ここが一番の見せ場かな。

また敵役で登場の倉見誠も、主人公同様の昔気質のヤクザ役で結構頑張ってました。

そんな感じで、現在のVシネマとしては頑張ってる内容だと思います。コレでもう少しテンポが良ければなぁ。あと、肝心の金子賢に大暴れ! 的な見せ場が余り無いも残念でした。

この辺は続編(あるかな?)に期待したいところです。きっと登場するであろう、新マドンナも込みで。

あにき 第二章 [DVD]

あにき 第二章 [DVD]