読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池袋ヤンキー戦争

SAMPLE 城定秀夫 ビデオスルー

池袋ヤンキー戦争 [DVD]
10/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

名古屋での特集上映のラインナップに入っていた、城定秀夫待望の最新作は青春不良アクション! 主演はAV女優の朝日奈あかりと友田彩也香。当然、吉岡睦雄もチョロっと参戦!

家出して池袋に流れ着いた少女・亜美。陰惨な過去の影響から無愛想な態度を取る亜美だったが、偶然知り合った隼人や香奈とつき合ううちに、次第に心を開き始めていった。そんな中、隼人率いるチーム・スカルズによるヤクビジネス撲滅運動が思わぬ騒動に拡大していって…。

まず目についたのが、朝日奈あかりのワイルドかつクールな面構え! 男勝りなパンチの持ち主という設定も、それだけで説得力が増します。というか、彼女ってこんな顔だっけ? 一応アイドル女優の範ちゅうのヒトのはずなんだが…。まぁいかにもギャルっぽい友田彩也香と良いコントラストになってるからイイのか。

で、お話の方ですが、最初に書いたあらすじの通り、出だしはこの手のジャンルでは超ありきたりな流れ。ところがライバルチームやそのバックにいるヤクザが姿を現してからは…。

そして、その結果たどり着くラストは、東映任侠映画かニューシネマといった衝撃的展開に! これは城定作品を見慣れてる分、相当に意外でした。バックに流れるのはいつもの牧歌的メロディなんですけどね*1

という感じで、すでに城定作品ファンの方もビックリの作品。もちろん出来はイイですゾ!!

池袋ヤンキー戦争 [DVD]

池袋ヤンキー戦争 [DVD]

*1:なお、今回の歌ネタは『ヤンキードゥードゥル』でした(w。