1945戦場への橋 ナチス武装戦線

1945戦場への橋─ナチス武装戦線─ [DVD]
11/5リリース SIMカンパニー

原題は'Die Brucke'(英題'The Bridge')。1959年製作の西ドイツ映画の名作「橋」をリメイクした第二次世界大戦モノです。主演は「アドベンチャーズ」のフランシス・ゴスケ。フランカ・ポテンテも出演してます。

第二次大戦末期のドイツの田舎町。連合軍の侵攻が迫る中、ドイツ軍は町の高校生七人を無理矢理徴兵。ロクな訓練も指令も受けぬまま、町の入り口にある橋の警護に付かせるのだった…。

リメイク元の「橋」をご覧になった方なら御存知でしょうが、この後は、まだヤリたい盛り*1の高校生たちが、植えつけられた愛国心によってワケも判らないまま連合軍と対峙、次々に死んでいくという悲惨な展開。

全体の出来はいつものドイツ製TVムービーのソレで、正直戦場の狂気みたいなものまでは描ききれてないとは思いますが、戦闘シーンを含めてそれなりには見せる作りにはなっているし、何よりカラー版という事で見易くはなってるかな。「橋」を未見の方なら特に。

少年の一人とイケない関係になっちゃう女教師役のポテンテはともかく、主人公とイイ仲になる女子高生役のPaula Schrammもソコソコ可愛かったし。

橋 [DVD]

橋 [DVD]

※「橋」の予告編(?)

1945戦場への橋─ナチス武装戦線─ [DVD]

1945戦場への橋─ナチス武装戦線─ [DVD]

*1:ヌードシーンもあるヨ!!