ミディアム5 霊能者アリソン・デュボア#19

 シーズン最終回。
今回の予知夢は、ボロいアパートに一人暮らしをしているアリソン。しかも一年前に家族全員が殺されていた!? 翌朝、何時になく神経質なアリソンは、メキシコの組織に潜入捜査している刑事が拷問されている姿を幻視する。その夜、刑事がバラバラ死体になって発見されるが、一連の担当捜査官は夢に出てきた男だった…。
家族を守る為に必死になるアリソン。だが捜査本部で昏倒! 頭には脳腫瘍が! しかし、手術後には霊能力が失われる夢を見たアリソンは病院を脱走、捜査官と組織の殺し屋がグルだった事を突き止め逮捕したものの再び昏倒。手術は成功したものの脳卒中だった事が判明し、意識不明の重体のまま続く!
まぁシーズン6が放送されるんだから病気は治っちゃうんだろうけど、シーズン初っ端から何事も無く…というのもシラケるなぁ。ここは三姉妹探偵団を結成して…という展開はどうでしょうか?