お願い! プレイメイト

原題は'Miss March'。御大ヒュー・ヘフナーも登場する、雑誌プレイボーイをネタにしたドタバタコメディです。監督・脚本・主演のザック・クレイガーとトレヴァー・ムーアの二人組はよく知りませんが、ヒロイン役は「ゴーストライダー」でエヴァ・メンデスの若い頃を演じたラクエル・アレッシ。

プロムパーティ後に、遂に恋人のシンディと一夜を共にする事になった高校生ユージーン。ところがパーティで悪酔いし過ぎた結果、階段を転がり落ち、そのまま昏睡状態に陥ってしまう。それから四年、悪友タッカーの機転(?)のおかげで目覚めてみると、何とシンディは今月のプレイメイトになっていた! プレイボーイマンションで出版記念パーティが開かれるのを知った二人は、いざ会場へ乗り込むのだが…。

主人公の恋の行方が…というよりも、パーティ会場へ向かうまでのハチャメチャ珍道中がメインの作品でした。

これは中々楽しかったです。ボンクラ男子の妄想がそのまま映画化されたような内容(だからシモネタ超満載)で、深みなんてのは皆無ですが、とにかく全編勢いが途切れないのがイイ。

ヒロインのラクエル・アレッシはセミ止まりながら、この設定だけに結構ハイレベルなおネエさんたちのヌードorセクシーショットがたんまり拝めるのも嬉しい所。

酒でも飲みながらゲラゲラ笑うには十分な作品でしょう。

さて、本作と前述の「愛しのベス・クーパー」、セル版はいきなり税込み1490円の廉価版価格でのリリース! このパターンでリリースされる劇場未公開映画が実はもう一本あります。

原題は'Choke'。そう、チャック・パラニュークの『チョーク』をサム・ロックウェル主演で映画化したコメディが、こんな邦題でDVD化。パラニューク>>「ファイト・クラブ」>>じゃあ「セックス・クラブ」だッ! って事なんでしょうが…。

監督・脚色は「ホワット・ライズ・ビニース」の脚本家クラーク・グレッグです。ちなみにレンタル版は8/27のリリース予定。

※見ました。愛とセックスと再生を描いたヒューマンコメディの佳作でした。ロックウェルはもちろん、アルツハイマーを患った母親役のアンジェリカ・ヒューストン、“女医”役のケリー・マクドナルドが非常にチャーミング。

更に、某ツ○ヤだけでレンタルリリースしてやがった「ROCKER 40歳のロック・デビュー」も同価格でセルDVD化されます。

原題も'The Rocker'。エマ・ストーンや超絶好調のジェーン・リンチブラッドリー・クーパーまで出てるから、コレは買ってでも見たいです。と言うか、この機会に他の法人向けのレンタルDVDもリリースしろや!!

※見ました。これは面白かった! メジャーデビューの際にクビになったドラマーが、甥っ子の高校生バンドに参加、悲願のデビューを飾るが…という話。四十過ぎてデビューしたオッサンの喜びを描くのは当然として、辛さの方もちゃんと見せるのがイイ。恋愛要素が控えめなのも良し。音楽面も、ジャケにあるようなメタル系だったらヤだなと思ったら、そこは高校生バンドという事で今風のヤツで合格。この辺全て監督のピーター・カッタネオの品の良さが出てると思います。そしてツンデレ女子高生ベーシストのエマ・ストーンが最高!