クリミナル・マインド4 FBI行動分析課#26

プロファイリングで割り出した農場へ踏み込んだものの、真犯人と思われた医者は首から下が麻痺し、ベッドに寝たきりの状態だった。だが農場の片隅から被害者たちのものと覚しき大量の靴が発見されて…。

自分の治療法を探る為に、知的障害者の弟に誘拐と人体実験を実行させていた犯人! だが具体的な犯行には関与していない為に裁けないのでは? というBAUの面々のつぶやきを聞いた、捜査の発端となった元海兵隊員が犯人を射殺。弟も確保された後に動いた為に機動隊に射殺されるという痛ましいオチ。

兄役は「ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト 鮮血の美学」のギャレット・ディラハントでした。

という所で今シーズンも〆、と思ったら、捜査から帰ったホッチを何者かが待ち伏せ。彼に狙撃された所で続く!