大洪水


9/3レンタルリリース SIMカンパニー

原題は'De Storm'(英題'The Storm')。1953年にオランダで起きた大水害を背景にしたパニックドラマです。監督は「タイムクルセイド」「アンナとロッテ」のベン・ソムボハールト。

1953年1月31日。北海を進んでいた巨大な嵐がオランダを直撃。翌朝、河川は氾濫し、街は完全に水没してしまう。未婚の母として帰郷していたユリアも、まだ赤ん坊の息子を実家に残したまま流されてしまい…。

実話をベースにしてるだけに、派手なディザスターものじゃなく、奇跡的に助けられた母親が生き別れになった息子を必死に探す姿を追ったドラマ色の強い内容でした。

主演のシルビア・ホークスという女優さんも中々可愛いし、見ていて気になるようなヒドい部分は無かった。

でも、中盤以降は延々と赤ちゃん探しが続くだけでちょっと退屈。このプロットなら、「赤い運命」とまではいかなくても、もう少し面白く出来るのでは? というのが正直な感想です。

赤い運命 DVD BOX

赤い運命 DVD BOX