新・闇武者 魔道封印


7/25レンタルリリース GPミュージアムソフト


新・闇武者 ~魔道封印~ / New Dark Warrior

監督・脚本/OZAWA、アクション監督/谷垣健治、特殊造形/原口智生、主演/塩谷智司による伝奇ホラーアクションの七年ぶりとなる続編が登場! 共演は街田しおん。小沢仁志は声の出演のみ。予告編はメーカー公式で。

“闇武者”耳なし芳一に天女の姿で語りかける者が。阿修羅と名乗るその女は、百鬼という魔物が人間界を狙っているという…。

七年ぶりの新作だけあって、前半は状況説明に終始。話らしい話も無く、正直タルさも感じさせます。

しかし、烏天狗、見越入道、羅生門の鬼といった魔物とのバトルが始まれば雰囲気は一変。日本映画界きっての面子が集まってるだけに、現在のVシネマのレベルを遥かに超えた映像がバンバン飛び出します! ここが本作の唯一にして最大の見せ場と言って良いでしょう。まぁ冷静に見たらセットとかかなりショボかったりしますけどね。

文句をつけるなら、前作同様に誰にアピールしようとしてるのかさっぱり判らない変なジャケ! これじゃあ妖怪モノ、バトルものである事がお客さんに全く伝わらないでしょうに。中村龍介演じる百鬼なんか犬夜叉ライクなルックスで結構カッコイイから、女子の皆さんにもアピール出来ると思うんだけどなぁ。もうちょっと欲を掻こうよ! と言いたくなります。

闇武者 [DVD]

闇武者 [DVD]