年少バトルロワイヤル


6/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

波岡一喜主演の刑務所アクションです。共演は虎牙光揮以下いつもの面々に加え、看守役で鈴木みのる、御木裕が参戦! 更にワールドカップ便乗か、矢野マイケルまで出演!!

東京23区完全制覇を成し遂げた渋谷のワル、桐生が、極悪少年院・大月少年院へと送られてくる。さっそく名うてのワルどもから手荒い“歓迎”を受け、強面の看守たちにしごかれる桐生。だが桐生は全く怯む素振りも見せず…。

うーん、微妙。まず院内で開催されるワルガキたちの大バトル! みたいな内容かと思ってたら、正直その辺はアクション、アイディア共に大した事無し。

それに代表されるように、全てのお話要素に練り込み不足が目立ちました。そうなると、格好はみんな一緒だし舞台は動かないしで、画面の変化が全く無いから非常に退屈。これが女囚モノならエロで逃げられるんですが、そういうワケにもいかないし…。

こんなんだったら、終盤あの名作刑務所スポーツ映画みたいな展開*1になるから、そこを膨らまして作った方が絶対良かったと思います。でも、ここも他のパート同様に上手く盛り上がるように作れてなかったからなぁ。やっぱダメだったかも。

見どころと言えるのは、鈴木みのるの気持ちのいいビンタと、矢野マイケルの危なっかしい演技くらいなモンでした。

年少バトルロワイヤル [DVD]

年少バトルロワイヤル [DVD]

*1:でも、せっかく矢野マイケルを起用してるのにサッカーじゃない! 何故?!