ミディアム5 霊能者アリソン・デュボア#7

 今回の予知夢は、場末のダイナーで起こった大量殺人。飛び起きたアリソンの目の前には死亡したFBI捜査官クーパーの霊が! 彼は未解決の連続殺人犯の情報を告げ、実際その通りに事件は解決する。一方、ダイナーでは被害者は全員無事だったものの、逆に“犯人”のはずだった男が首を吊って自殺していた。その夜、その死んだ男が何者かに脅されて自殺する夢をアリソンは見て…。
クーパーはアリソンと同じ霊能力を持つ少年を操り、今後事件を起こすであろう人物を抹殺していた! 最後はアリソンの説得とクーパーの叱責の板挟みになった少年が自殺して〆。事件を起こす予兆があっても未来は判らないのだから…というアリソンの説得はもっともだったけど、その一方でアリエルの夢を鵜呑みにして会社の人事を決めるジョーって図式は、お話として矛盾してる気がします。