シャーロック・ホームズVSモンスター

シャーロック・ホームズVSモンスター [DVD]
7/2リリース アルバトロス

原題はストレートに'Sherlock Holmes'。The Asylumがロバート・ダウニー・Jr.版に便乗して作ったアクションアドベンチャーです。ホームズ役の俳優は全く無名の新人のようですが、ワトソン役で「秘密情報部トーチウッド」のギャレス・デヴィッド=ロイドが出演。敵役は「スピーシーズ4 新種覚醒」のドミニク・キーティングです。

1940年12月29日、空襲で焼かれるロンドンの街並みを見ながら、年老いたワトソンが語り出す…。1882年5月19日、英仏海峡を進んでいた船が原因不明の沈没事故を起こす。調査に向ったホームズとワトソンは、命を取り留めた船員から化け物に襲われたという証言を聞き、耳を疑うのだった。だが同じ頃、ロンドン・イーストエンドには恐竜が出現していて…。

おおッ! イイ感じに胸躍るオープニングじゃないですか! ホームズで恐竜? と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、コナン・ドイル的には正しいアプローチと言えなくもない。ネッシーが登場するビリー・ワイルダー版「シャーロック・ホームズの冒険」なんていう傑作もある事だし(ニヤリ。

が、しかし。いよいよホームズと恐竜が対決! という段になってからが、まぁ盛り上がらない盛り上がらない。何ダラダラやってんだよ! と怒り出したくなる、いつものThe Asylum作品のパターンに…。一番緊張感を失くす原因は、ナンともショッパいルックスのホームズだったりするし…。

プロット自体は冒険科学小説的で抜群だと思うんだけどなぁ。まぁThe Asylumらしさは全く失われていないって事ですね。今夏期待の'MEGA PIRANHA'もあるし、The Asylumの快進撃はまだまだ続く!! と思ったら…。

コレはナンだ?! コレは!! キャメロンに訴えられても知らんゾッ!!!

※'Mega Piranha'の予告編

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズVSモンスター [DVD]

シャーロック・ホームズVSモンスター [DVD]