ミディアム5 霊能者アリソン・デュボア#5

 今回の予知夢は、副市長リンが何故かデヴァロスが店長の薬局へ妊娠検査薬を買いに行くシーン。デヴァロスの友人である議員の娘メレディスが、両親と夫への別れの手紙を残して失踪した。捜査を頼まれたアリソンとリーは軽く考えていたものの、その晩メレディスの車に乗せられた誰かが殴り殺され湖へ捨てられる夢を見た事から一変。だが引き上げられた死体は、メレディスの夫の前妻だった…。
前妻を殺したのはメレディス! 更に幼い義理の娘まで手に掛けようとしていたのを知った母親が、“孫”の命と娘の“名誉”を守る為に殺したという話。母親役のブライス・ダナーが超美お婆ちゃん。ぶっちゃけ今でも娘(グウィネス・パルトロウ)より綺麗なんじゃない? 孫役は「凶悪海域」のダーシー・ローズ・バーンズちゃんでした。
予知夢の方は、実際に妊娠していたリンにリーが責任取りそうな感じで〆。

ブライス・ダナーといえば、シドニー・ルメット監督作の'Lovin' Molly'が見たいです。