クリミナル・マインド4 FBI行動分析課#18

十年前、ボストンで発生した連続殺人事件を担当し、死期の近い老刑事から呼び出されたホッチ。事件を止める為に犯人からの“追うのをやめれば襲うのをやめる”という契約を飲んだと告白し、自分が死ねば犯行が再開されると語る老刑事。彼が死に、本当にボストンで殺人事件が発生して…。

真犯人は十年前に唯一の生き残りの見せかけ、行方をくらませていた男。それがオチでしたが、演じてたのがC・トーマス・ハウエルだったんで何かあるのがバレバレ。まぁ本格スリラーの匂いがして面白かったけど。演出が今週DVDがリリースされる「ステップファーザー 殺人鬼の棲む家」のネルソン・マコーミックでした。