ミディアム5 霊能者アリソン・デュボア#2

 今回の予知夢は、病室で死ぬ男の姿。更にその男の霊が殺人事件を目撃している夢を見たアリソン。翌朝、夢の通りの殺人が発生。その現場でまたも男の霊を見たアリソンだったが見失ってしまう。その夜、今度は見知らぬ女性が事件の証拠を持って犯人を強請り、それも霊が見ている夢を見たアリソンは、彼が死んだ病院を訪ねる。だが死んでいたはずの男がまだ生きていた事が判って…。
“霊”の男は、余命僅かな医師。病気での臨死体験中に霊になったのを利用、妻子に金を残すため、仮死状態になって強請る相手を探していたという話。って、何この都合のいい話…。
授業のパートナーがイケメンで浮かれてたら、そいつが吸ったマリファナの効果まで伝わっちゃうアリエルは大変だなぁ。