イントゥ・ザ・ブルー2

原題も'Into the Blue 2: The Reef'。「イントゥ・ザ・ブルー」の正統続編の登場です。主演はクリス・カーマックと、「ルックアウト 見張り」に出てたらしいローラ・ヴァンダーヴォートというコ。共演が「LOST」のマーシャ・トマソン、「パラサイト・クイーン」のミルチャ・モンロー。監督はスティーヴン・ヘレクです。

ハワイでダイビングガイドをしながら、サン・クリストバル号と共に沈んだ秘宝探しを続けるセバスチャンとダニー。そんな彼らの前に客として現れたカールトンとアズーラの目的もサン・クリストバル号探しだった。渡りに船と、彼らが指定したポイントに船を走らせるセバスチャンたちだったが…。

うーんと、正直お話的には語る事が無いなぁ。一応、客の二人の正体は? 真の目的は?! という展開にはなりますが、どちらもリアリティゼロ。更にメインの四人の行動が冷静に考えたらどうなのよ? というレベル。彼らをマトモに見せる為に、よりアホアホなバカップルやライバルキャラを配置しなければならない始末で…。

そんな感じで、真の見どころは前作同様に青い海と男女共にナイスバディな役者たちの肢体という作品でした。でもそっちの方も、メインの女の子三人が束になってもジェシカ・アルバのオーラには全く敵わないからなぁ。それと、全員がお色気要員ポジションがお似合いという似た様なキャラなもんだから、見ているうちに飽きちゃうんですよねぇ。ハワイ感を出す為にも一人くらいロコガールっぽいロリカワ系を入れれば良かったのに。ミルチャ・モンローはヌードも披露して頑張ってたけど。

というワケで、前作以上にながら見がふさわしい凡作でした。