大都会 PART3#47@日テレプラス

 自動車教習所の送迎バスを二人組がジャック。マシンガンを乱射し、運転手と生徒を皆殺しにしてしまう。更に教習所に犯人から爆破予告と現金の要求が入るが、これは便乗犯(滝沢双)だった。そんな中、バスの運転を直前に代わった川口という男をマークさせるクロ。川口はかつて現金強奪事件の被害に遭い、九死に一生を得た男だった…。
過去の事件で顔を見られた犯人たちが口封じのために…かと思いきや、金を要求した事から川口の素性がバレて…という顛末。それはともかく、署の真ん前で爆弾を仕掛けられるとは、何とたるんどるんだ城西署! 事件の鍵を握る運転手の恋人がオカマというのも変わってる那須真知子脚本回でした。