NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン5#5@FOX

 国防総省勤務の海軍大尉がビルの屋上の縁に立って自殺寸前。ようやくギブスの説得に応じたのだが、その瞬間何者かに射殺されてしまう。実は諜報活動をおこない、テロリストを追っていた被害者。殺したのは敵側のスパイか、それとも別居中の妻か、それらのストレスを打ち明けていた精神科医なのか。トニー、ジヴァ、マクギー、三人の意見は見事に別れて…。
更にアビーが転職? というネタまで盛り込まれて、まぁ勢いはあって良いんだけど、それぞれの印象が薄くなってしまったのが残念。
関係無いけど、今回のサブタイトルと同じ'Leap of Faith'が原題のスティーヴ・マーティンの「奇跡を呼ぶ男」はDVDにならないかなぁ。デブラ・ウィンガーも出てて好きなんだけど。