ザ・ボディガード

ザ・ボディガード [DVD]

ザ・ボディガード [DVD]

来月劇場公開もされる松方弘樹の最新作。何と今回の相手役は島谷ひとみ! 共演も来栖あつこ! でもその他はいつものVシネマ軍団です(w。監督は金澤克次。

仕事の為とは言え、人を殺してしまった事を悔い、SPの仕事を辞めてしまった男、黒沢。それから十年後、フリーのボディガードになっていた彼に新たな仕事の依頼が。それは海外も注目する新進気鋭の女性アーティスト、AYAの警護だった。最近になってブログが炎上、脅迫状まで送られるようになった彼女。だが周囲の心配をよそに、創作中の為に黒沢の介入に余計苛立ちを見せるだった。だが、有名になって以来腫れ物を触るように扱われてきたAYAは、率直に踏み込んでくる黒沢に対し次第に信頼以上の感情を持つようになって…。

誰でもすぐに気づかれるでしょうが、要するにケビン・コスナーホイットニー・ヒューストンのアレをアレした作品です。となるといつ“エンダ〜♪”と歌いだすんだ! ひとみ!! と思っちゃうところですが、残念ながらアーティストと言っても音楽じゃなく画家という設定でしたぁ。

で、出来の方ですが、元ネタがある分、ソツの無い作り。島谷ひとみの演技も、そりゃ上手くはないけど、作品をぶち壊すほどの破壊力も無いんで。そうそう、来栖あつこ含めてお色気方面のサービスも無いですから、そういう期待はしないように。

ボディガード スペシャル・エディション [DVD]

ボディガード スペシャル・エディション [DVD]