読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディープ・コア2010

DVD The Asylum TVムービー

ディープ・コア2010 [DVD]
2/3レンタルリリース プライムウェーブ

原題は'MegaFault'。ゼロ年代初頭に一世を風靡したディザスターパニックシリーズが八年ぶりに復活! しかも今度はThe Asylum製!! 更にいつものDVDスルーじゃなく納品先が決まってるTVムービーだからかキャストが無駄に充実。主演の地震学者役は故ブリタニー・マーフィで、共演もエリック・ラ・サール、ブルース・デイヴィソン。The Asylum組は「ターミネーターズ」のポール・ローガンくらい。

北米東部で巨大地震が発生! 講演先の首都ワシントンで被害に遭った地震学者エイミーは、夫と娘を先に帰し、震源地へと向う。だが行く先々で地震は続発。何と地震北米大陸を横断していたのだ。遂に米政府は地震を止める為に、米軍が極秘に開発していた超兵器の使用を決定するが…。

冒頭、地震が起きた瞬間、主人公の家族がテーブルの下に隠れるというリアルな描写があったりして、あれ? やっぱりTVムービーだからいつもよりはちゃんとしてる?! よく見りゃCGも心成しか20%くらいマシな気も…。

と思ったのも束の間、その後の展開は、行き当たりばったりの連続といういつものThe Asylumテイストの作品でした。逆に、特に前半が変にマジメくさってる分、見ていて感じるイラつきはいつも以上かも。特にダメなのが、主人公サイドの連中が揃いも揃って完全自己中、自分勝手なヒューマニスト気取りな事。大統領令が発令してるのも知らずにノホホンとキャンピングカーを飛ばしてるレッドネック一家なんかほっとけよ!!

終盤に飛び出すデタラメにもほどがある展開は嫌いじゃないんですけどねぇ。前半で受けた印象が悪過ぎてイマイチ乗り切れませんでした。

やっぱThe Asylumには中途半端な金を渡しちゃダメ、いつものように適当にダラけた便乗映画を作ってるのがお似合いというのを認識させられた作品でした。

という事で今後のThe Asylum作品の注目作は下の2本。もうどこか買ったのかな?

ディープ・コア2010 [DVD]

ディープ・コア2010 [DVD]

ディープ・コア2000 [DVD]

ディープ・コア2000 [DVD]

ディープ・コア2002 [DVD]

ディープ・コア2002 [DVD]