エレクション 死の報復


4/2レンタルリリース ファインフィルムズ

原題は‘黒社会2 以和為貴’(英題'Election 2')。ジョニー・トゥのド傑作ヤクザ映画「エレクション」の続編、というか完結編が、前作の劇場公開から三年以上経ってようやくDVD化! それもDVDスルー!! 主演は前作に引き続きルイス・クー、サイモン・ヤム、ニック・チョン。そして「レッドクリフ」で劉備役だったユウ・ヨンが参戦!

あれから二年。再び香港黒社会の会長選挙の時がやって来た。前回、壮絶な抗争の末に会長の座を手に入れたロクは、掟を変えてでも居座ろうとするが、世代交代を望む長老たちは、カタギの仕事で伸して来た若いジミーを推し始める。こうして新たな抗争が始まった!

カーッ! もう当然の様に面白いッ!! でも、何を書いてもネタバレになりそうなので…。

とりあえず暴力描写のさわりだけ紹介すると、イケイケドンドンだったディーがいなくなった事で、ロクとジミーの間で知的な心理戦に…なるかに見えて、ある事をきっかけに前作以上にバイオレンスな展開に。鈍器でボコボコ殴る痛いシーンは当然ありますが、それよりワンちゃんを使った拷問が…*1。そりゃゲロだって吐くよッ!!

そうそう、前作の終盤であんなヒドいモノを見たロクの息子ダニー君のその後もちゃんと描かれてます!

というワケで、当然の必見作。まだ前作を見てないヒトは、前後編一気に見られて羨ましい!!

エレクション~黒社会~ [DVD]

エレクション~黒社会~ [DVD]

エレクション~死の報復~ [DVD]

エレクション~死の報復~ [DVD]

ジョニー・トゥ関連では、彼がプロデュースした乳がん映画「私の胸の思い出」もようやくDVD化されます。
私の胸の思い出 [DVD]

私の胸の思い出 [DVD]

監督は「デッドエンド 暗戦リターンズ」で共同監督を務めていたロー・ウィンチョウ。主演もトゥ組のリッチー・レンです。良かったら合わせてどうぞ。

*1:ヒント「エクスタミネーター」。