死神の刃

死神の刃 [DVD]

死神の刃 [DVD]


任侠映画『死神の刃』予告 本宮泰風 オールインエンタテインメント

本宮泰風に小沢仁志兄貴のゴーストが取り憑くというストーリーの異色ヤクザドラマです。共演はいつもの面々に加えて、いつの間にか結婚していたひろせまい(a.k.a.菊池万里江)、原田篤田口トモロヲ、そしてなべおさみ! 監督は辻裕之で、脚本は水上竜士です。

歳の割にうだつの上がらないチンピラの次郎に、若頭から敵対する組織の凄腕幹部・鬼島を殺せという指令が。覚悟を決めて鬼島をメッタ刺し、死体も山の中に埋めた次郎だったが、何故か彼の前に傷だらけの鬼島の姿が!? そして肝心の若頭が突然死亡して…。

この後は、鬼島の亡霊に憑かれた主人公が彼のアドバイスに従っているうちに、ヤクザとしてみるみる出世。だが、彼以外の者が鬼島の姿を見ると急死してしまい…という展開。

おそらくは、完全にマンネリなヤクザVシネマに嫌気が差した小沢兄貴以下の面々が変化球として作った作品かと。まぁそのお陰で最後まで興味深くは見られる出来に。泰風も相変わらずカッコイイしね。

ただ、こういうプロットの作品なら、個人的にはもう少し軽妙さも欲しかったところ。兄貴も泰風もそういうテイストが全然こなせるヒトのはずなんで。

あと、主人公の浮気相手のホステス役で登場した高瀬彌生という無名のコがエキゾチックで良かったです。頑張って欲しいなぁ。