エアポート トルネード・チェイサー

エアポート トルネード・チェイサー [DVD]
12/2レンタルリリース アルバトロス

原題は'Entscheidung in den Wolken'(英題'Cloud Chaser')。アルバトロス版「エアポート」シリーズ最新作は、おなじみドイツ製のTVムービー。主演は「シップ・オブ・ノー・リターン」のヴァレリー・ニーハウス。共演が「マフィアの妻たち」のマックス・ティドフに「レイダース 失われた魔宮と最後の王国」のヤン・ソスニオク。監督は「」のエッツアルト・オニーケンです。

飛行中、これまで経験した事の無い猛烈な嵐に見舞い、田舎の小空港に旅客機を緊急着陸させた女性パイロット、アンドレア。ところが航空会社の聴聞会で嵐の正体がスーパーセルである事を証明出来ず、逆に責任を追及されて無期限の停職になってしまう。これに納得出来ないアンドレアはスーパーセルを証明するために、命知らずのセスナ機乗りチームに潜入するのだが…。

始まって早々、旅客機が嵐の中に突っ込むという中々に迫力ある映像で、これは期待出来るかと思った、んですが…。実際のところ、ディザスターものというより、男社会に疲れたヒロインが田舎暮らしで癒され、ワイルドなイケメンとイチャイチャする、ラブストーリー色の強い女性向けの作品でした。

聴聞会の様子とか、そういうマジメな部分は相当にヌルい内容。いや、ドラマ部分もかなりチャラい感じかな。一応クライマックスはセスナ機で嵐に再び突っ込むという話ではありますが、そういうのを期待して見ると肩透かしを食うのが確実な凡作だと思います。

エアポート トルネード・チェイサー [DVD]

エアポート トルネード・チェイサー [DVD]