アドレナリン・ブレイク

アドレナリン・ブレイク [DVD]
12/9リリース プライムウェーブ

※予告編
 原題は'Bad Day'。聞いた事の無いヒトたちによる、英国製のヒロインアクションです。
子持ちの白タク運転手マーガレット。だが彼女が勤めるタクシー会社は、裏社会のモノなら何でも運ぶ組織の隠れ蓑だった。女ボス、マーラの弟ハリーと恋仲になり、彼から足を洗う話まで聞かされていたマーガレットだったが、帰宅すると愛する娘の射殺体が! 実は潜入捜査官だった彼女の正体が組織にバレたのか?!
復讐に燃えるヒロインが女ボスの行方を追って組織の連中を次々に殺していく最悪の一日を描く、という展開のクライムアクション。
と、そんな話なんだから、ヒロインにスポットを当ててシンプルな構成にすればいいものを、今時の群像アクションにしたかったのか、ヒロインの魅力を見せ切る前に、組織や警察の連中のダラダラ見せるという最低のオープニング。しかも低予算なのが丸判りのショボい撮り方で、冴えない大根役者たちによる要領を得ないシケたセリフが続くもんだから、見てるこっちはどうしたって注意力散漫になってしまう。
実はいざ復讐が始まると、面白いとまでは言わないけれど、それなりに見られる話になるんですよ。オチなんかちゃんと捻ってあるし。やっぱり映画は掴みが肝心だなぁと思い知らされた作品でした。
基本的には見るべきところがほとんど無い凡作ですが、唯一特徴的なのが、ヒロインを筆頭に、女刑事に女ボスと、出てくる女性キャラが揃って勝気な事。そんな彼女たちが出会えば即、掴み合い、殴り合いの女闘美状態に! それも鼻血をダラダラ流す凄惨系。逆に男たちは頼り無いヤツか下衆なヤツかショボくれたヤツしか出て来ない。もう監督の性癖バレバレですな(w。

アドレナリン・ブレイク [DVD]

アドレナリン・ブレイク [DVD]