九州・激動の1520日 新・誠への道 第二部

九州激動の1520日2~新・誠への道~ [DVD]

九州激動の1520日2~新・誠への道~ [DVD]

まずは、前作の感想記事2ちゃんねるアウトロー板(!!)に貼って下さった方、ありがとうございます。そのせいか、予想以上に反応が多くてビックリ。慌てて発注本数を多少上乗せさせて貰いました。

というワケで注目の第二弾。現在のVシネマオールスターといって過言ではない豪華キャストに加えて、何とビートきよしが参戦!

叔父貴分からの言葉に諭され、雄仁会本部への複雑な感情を一旦は鞘に収めた村富一家。だがそれ以降も松葉会長の独善的なやり口は変わらず、傘下の面々は苛立っていくのだった。そして訪れた突然の会長引退表明。更に幹部会に何の説明も無いまま、子飼いの大高理事長を跡目に指名するに及んで、遂に村富長次郎は雄仁会と袂を分かつ事を決意。親分の意を汲んだ浪岡は…。

三部作の中で一番面白いとされる第二部。組織の分裂、そして抗争という展開になるのは見えていたからかなり期待したんですが、派手な演出は余り無し…。まぁ金が無いからねぇ。

その代わり、両者の間で苦悩する役回り松方弘樹の見せ場が終盤あったから良いか。次回、完結編が楽しみです。