大都会 PART3#25@日テレプラス

連続婦女暴行殺人事件が発生! 被害者の若い女性が皆グラマーなタイプだった事から、それに合致する婦警を使っての囮捜査が始まる。だがそのうちの一人(岡田可愛)が犯人に襲われ重体、更に犯人を追ったサルが拳銃を奪われてしまい…。

犯人役はピラニア軍団・岩尾正隆。で、彼に結びつく手がかりが、岡田可愛がむしり取った髪の毛を調べてみたらアートネイチャー製の植毛だったとは何という面白展開! 一方、模倣犯とはいえホンボシじゃない男を焦る余りにボコボコにしてしまうサルはカッコ悪過ぎ。最後も不必要なまでに撃っちゃうし、どうせならカツラをポーンと飛ばすくらいのネタシーンを作ったら良かったのに。