9月 見たかったのに見られなかった作品

今月発注検討した10月下旬から11月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]
11/3レンタルリリース アルバトロス

今月は何といってもコレ! 原題も'Mega shark vs. Giant Octopus'。アラスカの万年氷の中に眠っていた巨大ザメと巨大タコがミサイル実験によって目覚め、対決! このシチュエーションだけでも燃えるのに、何と主演があのデビー・ギブソン!! ロレンツォ・ラマスも共演していて非常に楽しみなんですが、The Asylum製作というのが唯一にして最大の不安点。
d.hatena.ne.jp
※見ました。感想はこちら

ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟

ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟 [DVD]

ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟 [DVD]

シリーズ第五弾(かな?)は何とThe Asylum提供作品! 原題は'Night of the Dead Leben Tod'。監督は「エイリアン・シンドローム」のエリック・フォースバーグ。実はThe Asylum製のゾンビ映画って、他のジャンルに比べればかなりマシなのが多いのでちょっとだけ期待してます。
d.hatena.ne.jp
※見ました。感想はこちら

2ROOMS

2ROOMS [DVD]
10/23レンタルリリース アメイジングD.C.

原題は'Across the Hall'(予告編)。ブリタニー・マーフィ主演のサスペンス篇。共演もマイク・ヴォーゲルにダニー・ピノとイケメンが揃ってます。

ガンヘビー 未来戦争


11/6レンタルリリース インターフィルム

原題も'Gunheavy'(予告編)。荒廃した地球を舞台に、巨大ロボットと人間との戦いを描いたSFアクションみたい。主演は凡作「ラスト・レジェンド」のサンティエゴ・クレイグ。

スリラー

スリラー [DVD]

スリラー [DVD]

原題は'Knife Edge'(予告編)。アンソニー・ヒコックスによる英国製お屋敷スリラー。ナタリー・プレス、ヒュー・ボネヴィル、そしてジョーン・プロウライトとキャストが妙に充実。

最高の人生

最高の人生 [DVD]
10/30レンタルリリース クロックワークス

原題は'Levity'(予告編)。ビリー・ボブ・ソーントンモーガン・フリーマンホリー・ハンターキルスティン・ダンストが共演した群像ドラマ。この面子で2003年に製作されて今までほっとかれてたって事は…という気もしますが。監督・脚本は「ビルとテッド」シリーズ等の脚本家エド・ソロモン。撮影もロジャー・ディーキンスです。

パジャマ・パーティー・マサカー 血の春休み

パジャマ・パーティー・マサカー / 血の春休み [DVD]

パジャマ・パーティー・マサカー / 血の春休み [DVD]

原題は'Spring Break Massacre'(予告編)。春休みに山小屋を借りてパジャマパーティを始めたバカ女子大生たちの前に突如殺人鬼が! という、かなり頭悪げなエロティックスラッシャーホラー。色んな意味でネタにはなりそう、かな?

スピーシーズ・デビル

スピーシーズ・デビル [DVD]

スピーシーズ・デビル [DVD]

原題は'Necessary Evil'(予告編)。人体実験が行われているという研究所にしのびこんだ女子大生が見たものは?! みたいなSFスリラー。ランス・ヘンリクセンダニー・トレホが出てるから見なきゃダメでしょう。

※見ました。魔界の怪物のDNAを手に入れ新薬を開発した製薬会社が人体実験をおこなっていた…という内容。全体に辛気くさいムードの凡作。クリーチャーはほとんど出ないし、数少ない「スピーシーズ」要素のブロンドのおネエちゃんも裸にならない。トレホおじさんは裸になったけど。

JIGSAW デビルズ・ゲーム

JIGSAW デビルズ・ゲーム [DVD]

JIGSAW デビルズ・ゲーム [DVD]

「JIGSAW」シリーズ第八弾! 原題は'From a Place of Darkness'(予告編)。今回はドキュメンタリー監督が探る本物のスナッフフィルムの闇…という内容のよう。ジョン・サベージが出演してます。シリーズ第七弾「デス・マシーン」の感想はこちら

※見ました。「ダーティ・セクシー・マネー」のナタリー・ジーが出演してたりと、予想したよりメジャー感のある作り。でもそれで面白くなってるかというと…。スナッフフィルムを見た者の心を操る話というのはいいんだけど、結局それがどういうルールに基づいてるのかが判らないから倒せるのかどうかも判んないというのは…。

プロテージ 偽りの絆


10/23リリース ハピネット

原題は‘門徒’(英題'Protégé'、予告編)。イー・トンシンが「新宿インシデント」の前に撮ってた香港ノワール。評判も良いし、アンディ・ラウダニエル・ウーアニタ・ユンとキャストも文句無しなのに何故今頃…。
d.hatena.ne.jp
※見ました。感想はこちら

プロテージ 偽りの絆 [DVD]

プロテージ 偽りの絆 [DVD]

ROCK ロック

ROCK ロック [DVD]

ROCK ロック [DVD]

原題は'Death Row'(サンプル動画)。監獄島でハチ合わせになった武装強盗団とマスコミ取材陣。彼らがそこで見たものは…というアクションホラー。ジェイク・ビューシー、ステイシー・キーチ、そしてダニー・トレホ主演。監督が「プレデターズ」のケヴィン・ヴァンフックだからホラー描写はそれなりなんじゃないかと。

エンバー 失われた光の物語

エンバー 失われた光の物語 [DVD]

エンバー 失われた光の物語 [DVD]

原題は'City of Ember'(予告編)。トム・ハンクス製作、シアーシャ・ローナンちゃんにビル・マーレイティム・ロビンス主演というファンタジーアドベンチャーで、本来なら未公開映画としては最初に取り上げるべきレベルの作品だとは思いますが、何がムカつくってこれ、某ツ○ヤだけ二週間先行レンタルリリースなんですよ(怒。もうこのメーカーはオレたちの信用を失ったね! 見てろよ!!

※見ました。老朽化が進み崩壊寸前の地底都市に産まれた少年少女が脱出を目指すという、ファンタジーというよりゲーム感覚の入ったSFアドベンチャーでした。地底都市の美術が凝ってたり、怪獣(巨大モグラ!)が出現したりと、程良くこじんまりとまとまっていて中々面白かったです。シアーシャちゃんも可愛いけど、ルックスだけならその友だち役のルシンダ・ドライゼクの方が可愛かった気がします。