鳳2

鳳2 [DVD]

鳳2 [DVD]


※予告編

小沢仁志主演のヤクザアクション第二弾! 前回書き漏らしたけど、これって原作コミックがあるんですね。スタッフ、キャストは前作と一緒。その前作の感想はこちら

天地会からの反撃が迫る中、たった一人で復讐を続ける鳳一輝。その背中を見てチンピラのユウジも激闘の中に飛び込んでいくのだが…。

前作の終り方からして、今回は小沢兄貴が敵の“天地十人集”(こういうの大好き)をバッタバッタと切り捲る大アクション大会になるかと期待したら、いきなり末端の組長を拉致。そして相手方の事務所での大説教が始まってアレレ…。

そうこうしてるうちにチンピラの恋人(西野翔)をさらってレイプ、小沢兄貴を罠にハメようとする敵のナンバーツーの極悪インテリヤクザ三浦浩一! と、いきなり頂上手前まで行き着いちゃいました。

まぁここからは小沢兄貴の大暴れが始まるワケではありますが、それと平行してチンピラカップルの愛憎のドラマも描かれるから、やはりちょっと期待したのとは違う展開に。最近のVシネマとしては多層的なドラマ(というほどのモノでもないけど)にはなっていて、それなりに面白かったですけど。

その辺が終ってアレ? もう時間が無いぞと思ったら、更に続く! 次回は寺田農会長との最終決戦になるのかな? 一応、期待して待ちたいと思います。

鳳 1 (ニチブンコミックス)

鳳 1 (ニチブンコミックス)