ストリート・レジェンド

ストリート・レジェンド [DVD]

ストリート・レジェンド [DVD]

ここ数ヶ月送られて来なかったアルバトロス系列のサンプルのうち、色々あってネクシードレーベルのものだけ入手出来ました。でも正直ここのが一番いr(ry。

原題は'Fight Night'(別題'Rigged')。女性ボクサーとマネージャーの奮闘する姿を描いたアクションドラマです。スタッフ、キャストは共に聞いた事の無いヒトたち。

八百長紛いのスポーツ賭博を仕掛けてドツボにはまったマイケルと、男相手でも一歩も引かない女性ボクサーのキャサリン。偶然出逢った二人はコンビを組み、アメリカ南部の地下リングに上がる事に。屈強な男ども相手に連戦連勝を続けるキャサリンだったが…。

邦題はあの「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」を縮めてつけたんでしょうが、内容の方は同じ「ストリートファイター」でもウォルター・ヒル版の女性バージョンといった感じでした。

で、全体のトーンはいたってマジメ。主役の二人はいがみ合ったり、過去の傷を舐め合ったり。大した夢は無いけど、生きてる限り進み続けるしかない、みたいな。そりゃあ人間ドラマとしての深みみたいなところまで描くには到ってませんが、全くの無名スタッフ&キャストが作ったにしてはきちんとまとまった作りで好感が持てます。

ただし、男同士でもウェイトの差は如何ともし難いボクシングの世界で、いくら地下ボクサー相手とはいえ、女の子が連戦連勝ってのはねぇ。マジメな作りな分、余計にこの部分が引っ掛かってしまいました。何でも良いから男に勝てる理由をひとつでも見せてくれたら良かったんですが。

キャサリン役のレベッカ・ニュエンスワンダーはこれがデビュー作らしく、ググっても過去のプロフィールが判らなかった。でもそこそこ美人でそこそこ精悍、見る限りスタントもほとんど使ってないっぽいし、今後がちょっと期待出来るヒトかも知れません。

※追記。レベッカ嬢はテコンドーの元チャンプらしいです。id:cinemathejuryさん、ありがとうございました!

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [DVD]

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [DVD]