読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAKED ブービートラップ

DVD 未公開

NAKED ブービートラップ [DVD]
9/2リリース ニューセレクト

原題は'Rovdyr'(英題はそのものズバリ'Manhunt')。佳作「コールドプレイ」に代表されるように、何故か今ホラー映画の分野で勢いがあるノルウェー製の人間狩りスリラーです。

1974年、夏。ハイキングにやって来た二組のカップルが、立ち寄ったガソリンスタンドで見知らぬ女性を拾う。ところが彼女を追うように現れた謎の男たちから襲撃を受け、女性と仲間の一人は即死。残りの三人も山深い森の中に連れ込まれて…。

出だしは、街からやって来たバカ者たちが田舎をバカにし捲る、青春スラッシャー超定番の流れ。見てる者を“こいつ、さっさと殺されちゃえよ!!”とイラつかせるバカも当然います(w。

そして「コールドプレイ」を見た時にも書きましたが、とにかく主演のアンちゃん、ネエちゃんたちのルックスが良い! 絶世の美男美女というワケじゃありませんが、一本の映画の主役を張ってるのも納得出来るハナを持ってます。演出にもスピードとパワー、更にはグロ表現も中々しっかりしてるから、映像自体が相当に魅力的。

ただ残念なのは、ストーリーにイマイチ面白味が足りない事。勢いはあるもののフックが無いというか。主人公たちがハンターに捕まって以降は、逃げる>>捕まる>>抵抗する>>逃げる…の繰り返しになっちゃって、正直メリハリが無い。一応、主人公が逆襲に転じるところが転換点なんでしょうが、これにしたってギリギリまで追い詰められて…ってのが描けてないからちょっと物足りない感じ。何でも良いからアクセントになるシーンを入れられてれば…という気がしました。

それでも、上手く練られた脚本さえあればすぐにでも傑作が生まれそうな土壌があるのは伝わってくる作品。一見の価値はあるんじゃないかと思います。

※「NAKED」シリーズの前作「マン・ハンティング」の感想はこちら

NAKED ブービートラップ [DVD]

NAKED ブービートラップ [DVD]