極道の食卓2 クジラ

極道の食卓2 ~クジラ~ [DVD]

極道の食卓2 ~クジラ~ [DVD]

松平健主演の異色ヤクザドラマ第二弾! スタッフとキャストは前作と同じ。そういや主題歌は韓流シンガーのRyuでした。前作の感想はこちら

クジラが通う夜間部と一般の生徒との間にいさかいが勃発!? 一方、クジラの下に刺客として送り込まれていたマルハは、ゼブラ組長から“仕事”をするようにけしかけられていた。そして生徒間の喧嘩をクジラが諌めた事が、知らぬ間に夜間部廃止の話にまで広がっていて…。

前作同様、Vシネマだと思えば十二分に楽しめる内容。これは松平健相手に臆する事無く健闘している斎藤工岩佐真悠子(まだ22歳なんだねぇ)の存在が大きいと思います。

でも、前作の時も書きましたが、半端に面白い分、余計に勿体無く思えてしまって…。せめて脚本にもうひと捻り加えてあれば。だって予想出来る範囲内でしか話が進まないんだもん。

何はともあれ続編の製作希望です。

そして、本作に続いて友松直之が脚本を手掛けたこんなVシネマもリリース。

影の交渉人 ナニワ人情列伝 [DVD]

影の交渉人 ナニワ人情列伝 [DVD]

監督/萩庭貞明、主演/竹内力、法律監修/山之内幸夫という「ミナミの帝王」チームによるアクションドラマ! 共演も桂ざこば山口祥行、野村祐人、サンドウィッチマン伊達みきお長原成樹渋谷天外ぼんちおさむ、桑名正博、梅沢富美男という豪華版。主題歌も力の新曲『闇に吠えろ!』!!

まぁ、ワケあって作らなくなった「ミナミ」とほとんど同じ内容のようですが、停滞するVシネマ界に風穴を開ける出来であって欲しいもの。レンタル版は10/9リリースです!