モーテル2

原題は'Vacancy 2 The First Cut'。サバイバルスリラー「モーテル」の正統続編は、あの“地獄のモーテル”の誕生秘話を描いた今流行りの“ビギンズ”モノです。主演はこの手のB級映画の常連になりつつある「ブラッドウルフ」のアグネス・ブルックナー。対するモーテル側にはホームベース系の怖イイ顔役者、デヴィッド・モスコーが。監督は「ヴァンパイア・バット」のエリック・ブロスに代わってますが、脚本は前作に引き続きマーク・L・スミスが担当してます。

捜査の結果、あのモーテルから大量の殺人ビデオが押収された。その一番古い日付けは2004年9月のものだった…。その日まで泊り客のセックスを盗撮しては売り捌いていたモーテルの管理人たち。だがその夜やって来た男が連れの女をめった刺しにしてから事態は一変する。とりあえず男は捕まえたものの対処に困った管理人は、やって来たビデオの買い付け屋から“盗撮ポルノは頭打ち、だが本物の殺人ビデオなら…”と吹き込まれる。需要と供給が一致! こうして恐怖のスナッフビデオ撮影チームが結成された!! 準備万端整えて待っていると、引越し途中のジェシカ一行がモーテルにやって来て…。

とりあえず計画だけは立てたものの、そこは即席チームの哀しさ。段取りは悪いわ、すぐに結束は乱れるわ。お前らもうちょっとシャキっとしろよ! と見てるこっちが尻を叩きたくなってしまう(w。

悪モン側がそんな風なので、対するバカ者サイドも、逃げるばかりだった前作とはうって変わって、モーテルから逃げ出したり逆襲に転じたり…という流れ。お陰で被害は拡散しちゃうんですけどね。

そんな感じのお話なので、まぁ普通のド田舎迷い込み系スリラーになっちゃった印象ではありますが、そこそこには楽しめる出来にはなってると思います。