読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LOST ザ・ロスト 失われた黒い夏


6/19レンタルリリース AMGエンタテインメント

原題も'The Lost'。以前お伝えした、ジャック・ケッチャムの『黒い夏』の映画化作品です。スタッフとキャストのほとんどは無名の面子ですが、製作にラッキー・マッキー、キャストではチャーリー刑事役でマイケル・ボーウェン、被害者の母親役でディー・ウォーレスといったベテラン勢が脇を固めてました。

ストーリーは原作通りなので割愛。冒頭、森の中の仮設トイレから裸の女が飛び出してくるというシーンから始まってつかみは完全にOK! 小池一夫主義!!

それはともかく、低予算かつ無名のスタッフ&キャストで作られたにしてはかなり健闘してる部類だと思います。

もちろん低予算映画特有の軽さはあって、おかげでケッチャム作品特有のドス黒さはちょっと薄れてしまってる。でもこういうB級映画なら、サイコ野郎を追う中年刑事という単純な構成にされそうな所を、主人公の基地外野郎レイを始めとするド田舎に閉じ込められた若者たちの鬱屈した青春像により焦点を当てる事できちんと見られる作品にしているのは中々。この辺はプロデューサーのマッキーの映画にも通じる感じ。

そしてクライマックスの大暴走シーンも抜かり無し! なので、原作ファンはもちろん、この手の映画好きなら見て損は無いんじゃないでしょうか。ケッチャム本人もチョイ役で出演してるし。

こうなったらより評判の良い'The Girl Next Door'もどこかDVD化してくんないかな。

※'The Girl Next Door'の予告編

THE LOST -失われた黒い夏- [DVD]

THE LOST -失われた黒い夏- [DVD]

黒い夏 扶桑社ミステリー

黒い夏 扶桑社ミステリー