シティ・オン・ファイアー

シティ・オン・ファイアー [DVD]

シティ・オン・ファイアー [DVD]

原題は'Scorched'。オーストラリア製の森林火災パニックです。役者で世界的に知られてるヒトは出てないみたい。

限り無く近い未来。シドニー近郊では八ヶ月近くもまとまった雨が降っていなかった。水の値段は高騰し、治安も悪化。そんな中、大規模な森林火災が発生して…。

これはそこそこ面白かったです。基本的はエンタメ路線というより、“もしこうなったら?”というシミュレーションムービーに近い作品で、消防士や科学者が英雄的に活躍! みたいなのは無し。

でも映像は結構迫力があるし、役者も知った顔はいませんが結構雰囲気があって中々。でも序盤で一番目につくカワイコちゃんが演じてた女消防士を早々に殉職させちゃうのはどうかと思う。オーストラリアじゃ売れっ子で、スケジュールの都合でちょっとしか拘束出来なかったんじゃないかと妄想(w。