悪魔のコード


8/7レンタルリリース クロックワークス
 原題は'Die Jagd nach dem Schatz der Nibelungen'。今月二本目の「天使と悪魔」便乗ジャケ作品はドイツ製のTVムービー。主演は「ドレスデン、運命の日」のベンヤミン・サドラーです。
カール大帝が残したというニーベルンゲンの秘宝の隠し場所を示す暗号解読を続ける考古学者アイク。だが暗号が隠された遺跡の調査中に妻が不慮の事故で亡くなってしまう。それから八年。暗号解読を止めていたアイクが活動を再開。一方、同じく秘宝を狙う謎の一団が…。
ほとんどこじつけ気味の謎解き数珠繋ぎをしながらドイツ中の名所旧跡を巡るという、「ダ・ヴィンチ・コード」や「ナショナル・トレジャー」みたいなアクションアドベンチャーでした。その点では「天使と悪魔」に便乗するに相応しいと言えます。何が“悪魔”なのかはよく判んなかったけど。
遺跡のセットはそれなりにお金がかけられてるし、ロケーションも綺麗。アクションも最初から出し惜しみしてないし、TVムービーとしては十分に合格点が与えられる内容でした。
これで主人公の娘がもうちょっと可愛かったら更にポイントアップだったんだけどなぁ。ヒロイン役のおネエさんのシャワーシーンというサービスショットはありますが。
そうそう、主人公はジャケほどはブサイクじゃないゾ。馬面ではあるけど渋カッコイイ系で結構見栄えが良いルックスでした。

悪魔のコード [DVD]

悪魔のコード [DVD]